IT NoViCe

IT 初心者の勉強備忘録ブログ

初めまして

皆さん初めまして、八束(やつか) と申します。

ふと 思い立ってブログをはじめました。

 

突然ですが、

ブログタイトルの Novice とは 初心者・未熟者 という意味だそうで

最近IT関係に手を突っ込んでいるIT初心者の私にちょうどいい

と思い、この名前にしました。

 

 

ブログ説明にも書いてあるように

IT初心者が勉強の備忘録を残すためにブログを始めることにしました。

ただ、せっかくブログを始めたので

それ以外の内容も思うままに書いていきたいと思います。

 

具体的にはプログラム言語として Python に手を出して

機械学習人工知能などを今後勉強していきたいと思っています。

どれだけ時間がかかるかわかりませんけど(笑)

そもそもこういったジャンルを IT と呼ぶのかも詳しく知らないので、

間違えていたら教えていただければありがたいです。

(すぐにブログタイトルを変更するので笑)

 

ほかの趣味や好きなものとしては、

ギター・スノボ・バドミントン・漫画・邦楽ロック・お酒 くらいです。

上にも書いた通り、この辺りもそのうち自由に書いていこうと思います。

 

では、今日はこの辺りで。

これからいろいろ書いていくのでどうぞお願いします。